FC2ブログ

アクティビティ紹介: ハワイ チルドレンズ ディスカバリー センター


今日は、カカアコにあるチルドレンズ ディスカバリー センターを紹介します!

ここは、アメリカ本土にあるキッザニアと同じように、
職業体験ができる1989年に設立された子供の為の施設です。

日本人はほとんどいなく、現地の幼稚園生と小学生のお子さんが多いです。

入場してすぐに、世界の文化に触れることのできるコーナーがあります。
世界の衣装や、遊びが展示されており、他文化に触れることができます。

こちらは、日本と中国の伝統的な遊びや、コスチュームですね!
IMG_7048.jpg
IMG_7044 (1)

こちらは車椅子体験!
障害者の方の気持ちになり、車椅子で色々なところを自分の力で進んで行きます。
友達がドアを開けたり、押したりして、助けたりする姿が伺えました。
IMG_6965.jpg

こちらはお子様に大人気、警察官の職業体験!

実際に警察官からの職業体験談や、日常に勤務内容など、普段では聞けないことを聞けちゃいます!
(もちろん全部英語ですが....)

警察官の方もゆっくり簡単な英語で教えてくれるのそこは安心です!
(さすが子供の扱いに慣れてます....)

IMG_7090.jpg
IMG_7099.jpg
IMG_7079.jpg

日本と比べアメリカの警察官は全く違います....
まず、かっこいい。。。
そして、強い。。。
何より強い。。。
アベンジャーズみたいです。。

これは完全に男の子の憧れ間違いなしです。

この職業体験を生かして、僕も私も平和で争いのない世界を作る職業に就きたい!って思えたらいいですね!
IMG_7070.jpg

最後にみんなでセルフィー!

IMG_7106.jpg


こちらはスーパーのレジ体験と車の修理工場の職業体験です。

店員とお客さんに分かれて、英語で職業体験ができます。

私たちも、スーパーで使えるフレーズを教えながら遊びます!
IMG_7001.jpg
IMG_6991.jpg

チルドレンズ ディスカバリー センターには英語を学びながら職業体験のできる、とても楽しい施設です。
お子様が、この職業体験を通して、夢や目標をもてるキッカケになればいいなと思います!

それではまた!

MAHALO!

Email: info@cpchawaii.edu (日本語/English/汉语/한국어)
Phone:(808)791-7800
Fax: (808)791-7804
パンフレット: http://cpcenglish.com/pdf/keiki.pdf

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Club Keiki Staff

Author:Club Keiki Staff
ハワイ・セントラルパシフィックカレッジ(CPC)のキッズプログラム「クラブケイキ」の最新情報やメンバー専用の案内を更新しています。
Central Pacific College(CPC) Kid Program"Club Keiki" Official Blog.

New Articles
Category
Archive
Search
RSS
LINK