FC2ブログ

4日目: マノアヘリテージ (3週目)


4日目のアクティビティはダイヤモンドヘッドの予定でしたが、人数の関係上危険と判断し、マノアヘリテージセンターへと変更になりました。

残りの週につきましても、アクテビティに関しましては事前の予告なく変更される場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。





マノアヘリテージセンターはCPCから車で15分のマノアの滝のスタート地点近くに位置します!

(雨多し、湿気高し、風強し、のマノアはなかなか観光では訪れる事はないと思いますが、実はマノアにはたくさんのアクティビティがあるんです(´・Д・)」))


ここ、マノアヘリテージは自然に囲まれたの豪邸のまわりに、ヘイアウと呼ばれる古代のハワイの人たちの祈りの場として設けられました。

なにを祈るかというと、主に豊作です(´・Д・)」
海や自然、木々に向かい古代のハワイの人は祈りを捧げたそうです。


遠くに見える大きな豪邸は、今はハワイの資産家のクックさんの家となっているので、中に入ることはできませんが、豪邸の周辺をツアーしてくれることになりましたヾ(o´∀`o)ノ
m05.png

お庭のまわりにはたくさんのお花と多種多様な葉っぱが植えられています。
その中には、サツマイモやサトウキビも植えられていました。

こんな綺麗なカエルまでいましたよ〜🐸
m03.png


そして、最後は古代のハワイの人が、使っていたとされる、生きるために必要な工具や、植物などが展示されているお部屋に移動です。

ここではスタッフの方々とゲームをしたり、古代ハワイの文化について学ばさせていただきました。

スタッフのみなさまは、簡単な英語で説明してくれたので、キッズたちも大きな声で先生に返答していましたねヽ( ´_`)丿
m02.png
m04.png
m06.png


歴史や、文化について、遊び、触れ合いながら学べることはとても良い機会だと思います。

クラブケイキに参加してくださるお子様は、みなさまハワイが大好きな方が多いので、是非この機会にハワイの歴史や、ハワイの自然の大切さを理解して日本に帰っていただきたいなと思いました(○´・Д・`)ノ


マノアヘリテージセンターのテーマは "sustainability"(環境生物の持続性)です。
この素敵なハワイの自然、歴史、文化を守るためにハワイの人に限らず、世界の観光客の方達のためにこのツアーを始められたそうです。

クラブケイキでは同様に、キッズ達にハワイを存分に楽しんでもらい、英語に触れ合ってもらうとともに、みなさまの大好きなハワイの自然や環境を守るためにも、sustainabiliytyを子供のうちから意識してもらおうと思い、このアクティビティを実行させていただきました。



それでは、明日は日本ではなかなかできないMini Golfですっっ(^∇^)ノお楽しみにっっ!(*・`ω´・)ゞ








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Club Keiki Staff

Author:Club Keiki Staff
ハワイ・セントラルパシフィックカレッジ(CPC)のキッズプログラム「クラブケイキ」の最新情報やメンバー専用の案内を更新しています。
Central Pacific College(CPC) Kid Program"Club Keiki" Official Blog.

New Articles
Category
Archive
Search
RSS
LINK