記事一覧

アクティビティ紹介: ドールプランテーション

今日はアメリカでも数少ない常設の庭園・ドールプランテーションをご紹介しますっ!

ドールプランテーションが開園されたのは1989年。
アクティビティが盛りだくさんの家族で楽しめる庭園としてOpen開園されました。

ここには3つのメインアクテビティがあります。

まずは、庭園一周トレインツアー!
可愛い汽車で庭園をグルッと一周します!
dole-plantation.jpg
dole-plantation-pineapple-express-train-ride-04.jpg

何よりこの汽車が可愛い!
(私はビッグサンダーマウンテンにしか見えませんでしたが.....)
そして、何より庭園の広さに皆びっくり!
001jpg.jpg


お次に超最大級・パイナップルガーデン迷路!
008.jpg

こちらは、なんと10年前に世界最大の迷路として認定されました。

(ちなみに私も挑戦しましたが、かなり広いので、なかなか終わりが見えません.....)


ハワイの植物が所々に植えられいて、自分より背の高い植物で覆われているので、
ズルしようとしても無駄です。。。

乗り越得ることなんて到底無理です。。。

迷路には8箇所の秘密チェックポイントが設置されています。
006.png

スタート地点でお子さんたち5人ずつのチームに分かれてスタートします。

ちなみに、プランテーション迷路を過去の記録を超える速さでゴールした人には、迷路の入口に名前が書き記されるそうです!

キッズ達はそんなのお構いなしにマイペースにチェックポイントを探して行きます。笑
0011.png

最後はプランテーションガーデンツアーです。

こちらは、Iphoneにパイナップルガーデンのアプリをダウンロードして、
庭園を歩きながらそのアプリでガーデンの歴史や情報を歩きなが聞くことのできるアクティビティです。

キッズ達はアプリではなく、ガイドさんと、引率のスタッフと一緒にガーデンを散歩します。

ガーデンツアーが終わる頃には皆ヘトヘトです........
002.png

美味しいランチも食べて、

皆で集合写真も撮って、大満足の1日でしたね。
003.png

Comments

Post a comment

Private comment